サイトアイコン うーたんのイチオシ!

アルコール除菌で手荒れが!微酸性電解水で安心除菌ができる

こんにちは、うーたんです。
今日は手の除菌におすすめなものを紹介するよ!

 

新型コロナウイルスの影響で、どこへ行ってもまずは手の除菌が欠かせない毎日ですね。

家から出るとき、帰ったとき

お店に入るとき、出るとき

食事をする前、した後

考えてみれば、一日何十回も手を除菌していますね。

 

私も毎日、事あるごとにアルコール除菌をしています。

コロナが怖いから除菌をこまめにしているのですが、問題が発生しました!

それは、手荒れです!

特に冬になり乾燥する季節となり、ひどくなってきました。

皆さんは除菌による手荒れってありませんか?

もし、私と同じように手荒れがあるようでしたら今回お伝えするアルコールを使わない除菌液をおすすめします。

これ使うと、手荒れの心配がへりますしウイルス除去もばっちりできますよ。

 

アルコールを使わない除菌・微酸性電解水を見てみる 

 

アルコールで手荒れが発生!

現在は、どこへ行っても入り口などにアルコールの除菌液やスプレーが置いてあります。

ウイルスを除菌するのに効果があるので皆さん必ずこのアルコール除菌をしています。

でも、手荒れの原因は、このアルコール除菌にあるんですね。

アルコールを使って除菌をすると、ウイルスは退治できますが同時に皮膚が乾燥してしまうんですね。

更にアルコールの成分によって、皮膚の膜が取れてしまうんです。

冬になり、ただせさえ乾燥しやすい季節ですので、そこにアルコールのダブルパンチです。

乾燥で手荒れが起こっても不思議はありません。

 

アルコールを使用しない除菌液

アルコール除菌は必要

そう私も思います。

でも、手荒れも心配!

そこで、いろいろ探して見つけたのがアルコールを使わない除菌液です。

微酸性電解水と言う、厚生労働省が安全性を確認し食品添加物として使うことを認めた機能水です。

ニオイや刺激や残留性が少ないので、季節を問わず使える除菌・消臭剤です。

この微酸性電解水は、アルコール使用の除菌剤にありがちな手荒れや引火の心配もなく低濃度であるため人体への影響もありません。

 

微酸性電解水「サラリ」

見つけた微酸性電解水「サラリ」と言う商品です。

この微酸性電解水サラリは店頭販売はしていないので通販で購入することになります。

ここが少し面倒くさいところではあります。

 微酸性電解水「サラリ」はケセラ株式会社が販売しています。

サラリの公式ホームページは以下になります。 

 

微酸性電解水「サラリ」の特徴

微酸性電解水「サラリ」の特徴を簡単に説明しておきます。

〇乾燥しない

サラリは、ウイルスなどの有機物に触れると(除菌すると)水に変わるので、安全で乾燥しない。

〇お子様やペットの近くでも使える

サラリの微酸性電解水はアルコールと違い、体内に入っても問題はありません。

※飲むものではありませんよ!

食器などについても大丈夫ですし、お子様やペットが触っても問題がありません。

赤ちゃんが使う物にアルコールは使いたくないのですが、サラリなら問題なく使えます。

敏感な方や、赤ちゃんも身の回りの物にも安心して使えます。

〇引火しない

アルコール成分を含んでいないので、引火することがありません。

〇消臭もできる

この微酸性電解水は除菌だけではなく、消臭もできます。

 

微酸性電解水「サラリ」の価格は

微酸性電解水「サラリ」はケセラオンラインショップで購入できます。

金額は以下のようになります。(すべて税込みです)

オンラインショップでの購入ですと、送料は無料になっています。

ただし、代引き発送の場合は、330円の代引き手数料がかかります。

¥支払方法は

オンラインショップの支払い方法は各種用意されています。

後払い手数料も無料となっているので良心的ですね。

 

まとめ

今回は、アルコール除菌で手荒れが発生したことで見つけた微酸性電解水を紹介しました。

厚生労働省が認めている安心なものですし、身体に害がないのも良いですね。

手荒れや身体への影響が気になる方におすすめです。

除菌=アルコール

これが常識となっていますが、アルコール以外にも除菌効果が高いものはあるんですね。

毎日必ず使う除菌剤ですので、より安全な物を使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

こんな記事も人気

こんにちは、うーたんです!家にあったら便利な泡スプレーの話をするよ。   毎日水を使うキッチン、水アカが発生しやすくニオイも付きやすい場所です。 私のブログでは、このキッチンの掃除でクエン酸や重曹を使った掃除方法をお伝えしてきました[…]